つぶやき

【2023年】明けまして、ありがとう!

つぶやき

「おめでとう」は、受験終了後に

気がつけば、今年(2023年)になりました。早いものです ( ^∀^)

昨年の年末年始は、中学受験の最終仕上げ。”仕上げ”とは言いつつも、あれもこれも、と取り組みたい科目や分野はたくさん。そうはいっても、手を広げすぎないよう、使い慣れたテキストや問題集、そして過去問を中心とした学習に集中するように意識しました。

「やるだけやって、あとは運任せ」という姿勢で臨んだ中学受験。そんなこんなで、なんとか現在に至っております(ちなみに今は冬休みの宿題と格闘中の毎日💦)。そんな経験からということもありませんが、年明け以降も受験日当日まで、成績は(多少?)伸びたように感じます。

なので、ここからの学習は、思った以上の成果につながるかも?と中学受験(受検)に臨む方がベストを尽くされることを祈念しつつ、「子供と一緒にコツコツ勉強」というスローガンを今年のブログのテーマにしよう!とふと思いました。

ちなみに、「おめでとう」という言葉は、受験発表まで保留ということで、「明けましてありがとう!」という言葉で今年をスタートさせたいと思います。毎日更新は、まだ難しいかも?ですが、今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal