札幌大谷中学校

【2022年9月】札幌大谷中学 選抜コース志望者向け“Open School”を開催予定とのことです。

札幌大谷中学校

9月10日(土)、24日(土)開催

甲子園での大活躍が印象的!札幌大谷中学校・高等学校です。あの”キツネダンス”を応援に取り入れるなど、心にくい演出に心奪われてしまいました(笑) そんな札幌大谷中高、進学コースを設置していることでも有名。医進選抜・英数選抜コースで、小学校を通じて学校説明会のポスターを頂いておりました。

その難関大学進学コース。9月にオープンスクールを開催するとのことです。日程は9月10日(土)24日(土)の両日(1日のみの参加もOKとのこと)。時間は10:00〜14:50で、対象は小学6年生とその保護者。”大谷予備門”など特色ある教育が印象的な札幌大谷中学。実際に授業が体験できたり、英会話といった体験プログラムにも参加できたりと、なかなかに魅力的なイベント内容です(^o^) ちなみに、”サンドリア”(参加者向けプレゼント)という言葉にもだいぶ心が揺らぎました(笑)札幌でサンドイッチと言えばここ!というくらい話題のお店です(>公式ホームページはこちら)。

札幌大谷中学校・高等学校
札幌大谷中学校・高等学校のウェブサイト。学校紹介から各コース紹介、入試情報などを掲載。

ご質問への回答と補足です。

2022年5月23日にアップしましたこちらの記事。札幌開成中等教育学校の学校説明会(2回目)に関し、ご質問をいただきました。”年間行事予定”(トップ>保護者・地域の皆様)を参考に、9月10日(土)を予定ということで記載しておりますが、あくまで「予定」ということで確定したものではございません。この点、補足させていただけると幸いです🙇‍♀️

なお、説明会に関しては、詳しくは学校ホームページに今後掲載されるのかも?と思います(コロナが日程に影響を与える可能性もあるかもしれません)。ちなみに、”校長室の窓”を愛読しております。受験といった分野に限らず、”子供に今後どのような方向に進ませたらよいか”という”育児の羅針盤”として広い意味で非常に勉強になります。こそっと、いつも楽しく拝見しております。

【札幌開成】2023年度入学 学校説明会日程発表
7月と9月を予定 今年度(2022年度)の学校説明会の日程が掲載されておりました。札幌開成中等教育学校です。”年間行事予定”ということで、7月23日(土)と9月10日(土)の2回の実施を予定しているとのことです。なお、”予定”のため、日程は...

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中269日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

コメント

≫ Multi-lingal