北嶺中学校

【2022年度入学_中学受験】ついに結果発表の時が!

北嶺中学校

なんとか。。

ここまでが本当に長かったです。北嶺中学の結果発表がありました。結果については、なんというか、”本当にありがとうございました!”の一言。年賀状での”応援”などいつも暖かい声かけをしてくださる担任の先生や小学校の先生方、そして受験(受検)を支えてくださった学習塾関連の皆さまなど周囲のサポートがなければ、ここまではこれませんでした。本当にありがとうございました(感謝)🙏

なお、本人(小6)いわく、朝マックがエネルギー補給にちょうどよかった! とのことです(笑)。朝食は自宅で簡単に済ませたのですが雪の影響が心配で朝7:00前には近場(清田区真栄)に到着!開場が7:45だったので”時間調整”で20分ほどおりました。気分転換という意味でも、エネルギー補給という意味でもちょうどよかったのかも?しれません。ちなみに当日は比較的穏やかな天候。もし雪がちらつくようでしたらマックを横目にまっすぐ会場に向かうくらいがちょうど良いのかも?と思いました。

通信教育(浜学園ウェブ)での学習が中心

今回の受験結果については平均点や最高点などがホームページで公開されておりました。算数満点(!)の受験生もいるとのことで、(おそらくは)”前受け”として、”御三家”レベルを狙う児童のポテンシャルの高さにあらためて驚愕しました。中学入学後は”鉄緑会”といった有名塾で鍛えられるのかと思うと関東関西の学習塾業界の”深遠さ”を垣間見たような気がします。

今年の最高点などと比べると、とてもとても”アドバイス”のようなものができるような立場にはございませんが🙇‍♀️、あくまでご参考までに普段の学習を紹介すると、小学4年生から始めた通信教育(浜学園ウェブスクール)が学習の中心でした。通塾も考えたのですが”往復”の時間も考えるとなかなかに厳しく、通信教育に加え、夏期冬期講習や日曜特訓のような単発講座にお邪魔するというスタイルでした。ウェブで授業を視聴するというパターンですが、教え方がわかりやすいようで子供は楽しく受講しておりました(視聴や宿題をサボることがあり、私とバトルになる日も多々ありましたが💦)。ご興味のある方は通塾と一緒に検討してもよいのかも?と思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中55日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

コメント

≫ Multi-lingal