市立札幌開成中等教育学校

【開催中止!】2023年度入学 札幌開成 第1回学校説明会

市立札幌開成中等教育学校

当初、2022年7月23日(土)の予定

札幌開成中等教育学校の第1回説明会。当初、7月23日(土)に開催が予定されておりましたが中止が決定したとの案内がありました。これは新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるもので、たしかに昨今、ビックリするくらい新型コロナの急拡大が続いております。

ちなみに、7月23日(土)に配布予定だった資料は、8月6日(土)ドライブスルー方式で配布するとのこと。住む地域によって時間帯が異なるようですが、当日、車、自転車、徒歩で来校。その場で資料をいただくことができるようです。また都合がつかない場合でも、8月18日(木)以降、学校での受け取りが可能なようですし、ホームページにも掲載されるようですので、ちらっと手帳📖にメモしてもよいのかも?と思いました。

https://www.kaisei-s.sapporo-c.ed.jp/

改めて、新型コロナ対策を

今後、いろんなところで同様の決定が行われるのかも?とニュースを拝見していて思いました。”そんなことはなくて、全然大丈夫(^∇^)”と思いたいのですが、特に中学受験を控えている方は、夏期講習があったり、模試が控えていたりと、スケジュールがびっちりだと思いますので、体調管理にはいつも以上に慎重になりたいところ(たぶん💦)。理化学研究所のコロナ解説動画がわかりやすかったので、ご紹介します。夏を楽しく過ごすためにも、勉強に一生懸命になるためにも、予防対策は重要かと思いますので、改めて、手洗いうがいなど基本的なところからコツコツ取り組もうかなぁ〜と思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中236日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

コメント

≫ Multi-lingal