つぶやき

【本田健】17のことシリーズ

つぶやき

本田健の代表作

本田健の「17のこと」シリーズのご紹介。17と数を絞ることで、具体的にどんなことに取り組むべきなのかがはっきりと分かります。

本人による解説も

最近はYoutubeで本人による著書の解説動画もアップされております。その内容とも重複するかもしれませんが、個人的にいいな〜(^o^)と思った点をピックアップしてご紹介します。

  • 得意なこと、あるいは自分が本当にしたいことに注目し、どんどん形にしていく
  • 平凡な自分を受け止める
  • 先を生きている人から学ぶ
  • 20代にやりたかったことや、ワクワクすることを書き出す
  • 健康と時間を資産だと考える
  • 感謝が次の幸せを生む

お会いしてみたい ( ^∀^)

実際に書き出してみました。う〜ん、なるほど効果ありそう。そして、これまでの人生は、”いまからやることのための準備だったとはっきり理解できたとき、内側からインスピレーションがわきあがってきます。”という行についても、同感できる!と思いました。

機会を見つけて、いつかウェブ上でもお話をしてみたいと思います(直接聞いて見たい質問もあります)。本日も読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal