北海道観光

【日程決定!】2022年JT将棋日本シリーズ こども大会

北海道観光

北海道でも開催

あの藤井聡太さんも小学生時に参加。「JT将棋日本シリーズ こども大会」です。今年(2022年)の日程が発表になりました。全国11箇所で6月〜11月の開催。新型コロナウィルス感染症拡大に十分に気を付けつつ、会場での開催とのこと。ちなみに北海道でも開催。北海道の場合は9月23日(金)の開催で、7月25日(月)申込開始です(会場は白石区東札幌の札幌コンベンションセンター)。なお、こども大会への参加資格は”小学生以下(未就学児も含む)”となっております。

2022年度日程&結果(こども) | 将棋日本シリーズ | JTウェブサイト
テーブルマークこども大会の2022年度日程&結果をご紹介します。『将棋日本シリーズ JTプロ公式戦/テーブルマークこども大会』は、日本将棋連盟と各地区新聞社主催のもとで開催している国内最大規模の将棋イベントです。

頭脳の活発化に最高

「三人の兄たちは頭が悪いから東大に行った。 私は頭が良いから将棋の棋士になった」という、教育と将棋に関連して、よく聞く、故・米長邦雄さんにまつわるこちらの言葉。「モンテッソーリ教育」を藤井聡太さんも受けたようだよ(^o^)と聞くと、将棋と将棋は切っても切れない関係なのかも?です。こども大会の動画を拝見すると、うん確かに頭良さそう💦と思いました。将棋に興味のある方も、そして子供の教育に興味のある方も、”こども大会”への参加、考えてみてもよいかも?と思いました。

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中182日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal