北海道観光

【学校卒業後をイメージ】人生の羅針盤作成

北海道観光

入学シーズンだからこそ

Youtube、最初はネガティブな印象がいっぱい💦 ”大食い動画”や”いたずら系動画”など、視聴にあまり乗る気ではありませんでした。そんな私を変えたのが数名のクリエイター(Youtuber)。金融系の情報発信が多いですが、教育系の動画でも非常に参考になるのが”リベ大”。両学長にはホント感謝&感謝です(^o^)

たまたま見ていて、これもいいな!と思ったのが「20代におすすめスキル7選」。”スキル”と聞くと資格取得などを思い浮かべますが、それだけではなくて、そもそもどういう人生を送りたいか?という”人生の価値観マップ”作成からはじまるこの動画。入学シーズンの今、一見の価値ありです。

学校卒業後に何をしたいの?

夢を持っている生徒の割合は、日本が世界でもっとも少ない!?”(カンコー学生服2016調査。>こちら)。”世界”と言っても対象が6カ国ですし、調査もやや古いので今は違うかも?しれません。そうはいってもです、夢がなくて大学入試に向けて、勉強を続けるというモチベーションを維持するのは?難しいように思えます。中学校入学が目前のこの時期、”価値観マップ“を子供と一緒につくろうと思います ♪( ´θ`)ノ

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中118日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal