つぶやき

【高橋ダンさん直伝!?】”空売り”に挑戦!

つぶやき

高橋ダンさんの本を読んで

コツコツ投資に挑戦中です。ネギを抱えた初心者なので(🦆)、いつでも鴨鍋にされる可能性を重々承知しつつ、株などを購入しております。今回は、ヘッジとしての空売りに挑戦。ダンさんの本を読んで、挑戦してみることにしました。

本当にちょっとの利益?!

たまたまですが、何とか利益を出すことができました。買うタイミングや何を買うかなどは、本や動画、そして関連の本などもコツコツ読んで決定。もちろん投資金額も微々たるものですが💦 それでも株価が下がることで利益が出せるという経験、本当に勉強になりました(^o^)

ただ、今後当分はちょっと、、という気分です。手数料も高いのですが、下がると思った株が全然下がらない、日経平均が大きく下がっているのにその銘柄だけなぜか逆の動きをするなど、冷や汗たっぷり。。保険としてのヘッジというのは、なるほどと思いました。つまり、私のような素人にとってはもうけるのではなく、株価が下がった時に備える保険料として考えるべきというのが、十二分に理解できました。。

投資は奥が深いです。ただ、教育資金を捻出するためには、お金の勉強が必要というのが身にしみて分かってきましたので、女ギャンブラーとならない程度に(笑)、投資を続けようと思います。本日も読んでいただき、ありがとうございました🙏

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal