北海道教育大学附属札幌中学校

【中学受験】札幌教育大付属 2022年度入学学校説明会

北海道教育大学附属札幌中学校

2021年8月

札幌教育大付属中学校。夏に大きなイベントが目白押しです。まずは、8月28日(土)には学校説明会を開催。そして、9月18日(土)には学校祭(藤華祭)が開催ということで、学校の雰囲気を知る絶好のチャンスです(「年間行事予定表」より)。

学校案内 - 北海道教育大学附属札幌中学校

入試対策

夏休み明けは、そろそろ本気で過去問モード!そう考えて、今は弱点分野の強化です。目で見るだけだと記憶に残りにくいというのもありますが、小学生なので気が散ってしまって勉強が続かないので、動画を取り入れております。

浜学園もそうですが、スタサプは1つの授業が短く気軽に聞けて、教科書(資料データ)もウェブに掲載されておりますので、なかなか使いやすいです。プリンターも準備をしておくと講義が聞きやすい感じです。

プラスアルファ!?

Z会や四谷大塚なども通信教育として魅力的なので迷います。いずれにしても、小学校の授業+αの部分を通塾か通信で補うかは、中学受験対策として欠かせないポイントかも?しれません。ちなみにですがスタサプの伊藤先生、こちらの動画にも登場してました。本を出されたようで今度手に取ってみようと思います。本日も読んでいただき、ありがとうございました🙏

コメント

≫ Multi-lingal