勉強方法

【中学受験】明日は2月1日

勉強方法

勝負の年

 
年も明け、いよいよ受験の年となりました(奮起!)

明日は2月1日と「2月の勝者」に向けた本試験が開始です。

北海道では「12月の勝者」あたりが時系列にちょうどよいかもしれません^ ^

今年初の試験 受け終わりました。


今年初の試験。似たような模試の問題を受けたはずですが、採点結果はぼろぼろ(泣)。

計算過程で記載のミスをするなど、基本的なミスに私も泣きました。ただそうはいっても、もう2月(焦)。
今後の学習計画を作成中です(実際はもっと細かく作りたいですが)。

5月まで → 6年生の課程修了
8月まで → 4科目の基礎の反復練習
9月から → 過去問開始
10月〜 → 志望校別対策
12月〜 → 入試本番

入試、入試とは思いつつ、イベントが多いのがここからの1年。
2月には早速、スキー学習@スキー場があります。4月はもちろん進級ですが、クラス替えの噂が、、

そして、夏の運動会と秋の修学旅行、、英検もちょっと受けたい気もしますが、う〜ん、難しい。

試験の時間、空いていたので


試験中、他の親御さん、どこで待っているのでしょう?

私は、札幌に観光客が戻ってきてほしいと思い、勝手にPR動画を作っておりました。
ゆくゆくは、学習の息抜きとなるような動画を作りたいのですが、まずはできるところから ♪( ´θ`)ノ

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal