勉強方法

【中学受験】”ただ泣いて笑って過ごす日々”

勉強方法

力をもらえるこの一曲

中学受験は長い長いみちのり。その支えとなった歌として、GReeeeNを先日ご紹介(下記ブログ)。その後もあたらめて聞き続けたところ、”やっぱり最高です😀”という、ありきたりな結論になりました(笑)。

【2022年度入学_中学受験】“小さな幸せ”を見つけた
勉強できて幸せ 中学受験に挑んだ小6生。小さかった頃に流行っていた歌を昨日紹介しました。いきものがかりの「ありがとう」です。不思議なもので歌を聴くと、手を引いて保育園に預けていた頃を思い出します。小学校のことを考える余裕などなく、まして中学...

歌詞を聴くと情景が浮かんでくる

このGReeeeNの歌。なぜか中学受験にぴったりきます。『愛唄』はもちろん恋愛がテーマですが(たぶん💦)、小学校生活や中学受験に向けてコツコツ勉強していた日々を思い出した時にイメージにぴったり合います。”ただ泣いて笑って過ごす日々♪”そう、模試の結果に一喜一憂。受験後の結果待ちのドキドキの毎日。それらを一言で表してくれるような、あたたかい抱擁力のあるうた。歌詞も曲も最高です。『二月の勝者』、再ドラマ化のときはGReeeeNを主題歌(または挿入歌)でぜひお願いします🙇‍♀️

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中83日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal