つぶやき

【一言の願い】はがきの名文コンクール 2022

つぶやき

8月31日(水)〆切

はがきに「一言の願い」を記入して応募。第8回目となる、”はがきの名文コンクール”、今年も開催です(8/31〆切)。”一言”として、20字〜200字を記入。テーマは文字通り”願い”で、どういった願いであるかなどは、応募者に委ねられているのが、このコンクールの魅力かも?しれません。

#はがきの名文 コンクール
〜願い事を書いて、郵便ポストへ〜 あなたの願い事を20~200文字で伝えてみませんか?

大御所 選考委員

こちらのコンクール。五木 寛之先生も選考委員を務めるほど本格的。う〜ん、なんとか頑張って目にとまるものを書きたい!というのが”一言の願い”です(笑) ちなみに、同じく作家で作中に登場する、青春のみずみずしさが印象的の村山 由佳さん、明治大学教授で日本語研究とそのわかりやすい解説が魅力的な、齋藤 孝先生も選考委員を担当されるという豪華さです (^o^)

夏休みの自由研究として、小学生の方にもオススメかも?と思いました。こそっ、、ちなみにですが、賞金100万円(大賞)というのを記載するのを忘れておりました💦 なかなかの金額ですね。

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中256日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal