北海道観光

【オンライン観光】旭山動物園&サケのふるさと千歳水族館

北海道観光

画面越しに楽しもう!

旭山動物園サケのふるさと千歳水族館。どちらも北海道を代表する観光スポット!コロナ渦で休館を止むなくされておりますが、オンラインで動画を公開してくれてます。

まずは、旭山動物園

ほっきょくぐまのうた”♪♪ホッキョクグマの愛らしい姿と、優しい歌声に癒されます(^o^) 歌詞は「やさしい顔してわたしもアザラシを食べる 氷のすき間顔を出すそのときを待ってる  一撃で仕留める」と、弱肉強食という言葉が頭をかすめますが(汗)、いえいえあまり考えずに、クマさんと曲に癒されて嬉しいです(笑)!

次に、サケのふるさと館

ライブ配信中(主に昼間)!こちらも、人混みに紛れて水槽がよく見えない時よりは、ずっとずっと、魚をじ〜っくり観察することができます (^o^) “ほっきょくぐまのうた“を聴きながら、さかなさんを見ていると、なんとも言えない切なくて深〜い気持ちになります。熊さんもお魚さんも大変なのですね。

本日も読んでいただき、ありがとうございました🙏

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal