つぶやき

【ありがとう!立花隆さん】思い出の名作『耳をすませば』

つぶやき

宮崎駿監督の名作アニメ映画

“知の巨人”立花隆先生が旅立たれてしまいました。「知識人」という単語が文字通り当てはまる人で、難解な物事をわかりやすく人に説明してくださる貴重な方。著書を再読することで、感謝の気持ちをお伝えしようと思います。

映画に出演!

そして、私にとって立花先生といえば『耳をすませば』(^o^) 宮崎駿監督の名作、音楽もそしてストーリもどれをとっても素晴らしいの一言!挑戦することにただひたむきな主人公に今見ても惹かれます!

そんな映画に父親役として声の出演をしているのが立花先生。図書館で勤める父親役にぴったり!知識があって”そうそう!こういう人、図書館にいるよね!“と思わず呟いてしまいます(笑)。

Country Road

映画の主題歌、また聴きたくなりました。ジョンデンバーの”Country Road!立花先生が、手を振りながら路を歩いていく様子が目に浮かびます。本当にありがとうございました🙏

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal